ねこ型SPACEMANの好きなものだけBlog
俳優ブラッド・ドゥーリフ氏、デニス・フォレスト氏、そして洋画&海外ドラマが好きなスペースマンの、偏ったブログです。新サイト「A Tribute to Denis Forest」内に設置していますので、そちらの更新情報にも使ってます。Nightmareは夢のお話、一部創作ありです。
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]

ブログ移転のお知らせ。
ブログ移転しました。

新しいブログはTOK2のデータベースサーバーに設置したのですが、こちらがまたかなり重い上に、ダウンが頻発しています。繋がりにくい時、またはサーバーダウンのエラーメッセージが出た時は、大変お手数ですけど、少し置いてまた試してみてくださいね。表示にも時間がかかる場合多いです(T_T)。何だかとっても不便ですが、よろしくお願いします。

こちらは今のサーバーをお借りしている限りはそのまま使えるので、新ブログのダウンが酷い時などのお知らせに使うかもしれませんが、更新はほぼありませんので、新ブログの方に、ブックマーク変更、お願いします。

それでは新しいブログの方で、お待ちしています♪
http://denisforest.fan-site.net/wordpress/

2007/03/10 AM 07:58:35 | Comment(1403) | TrackBack(153) | [Whats Hot]

スペシャルバージョンに変更しました
もうすぐデニス・フォレスト氏の5回目の命日です・・・。

少し早いですけど、サイトのトップを今月末までの予定で、デニス・フォレスト氏を偲ぶスペシャル・バージョンに変更しました。
http://denisforest.fan-site.net/

何年が過ぎても寂しさは変わりませんが、出来るだけ多くの方のが、デニーの想い出を持ち続けてくださる事を願っています。

サーバー様の方の接続速度が極端に落ちているため、スペシャルバージョンの動画、1回目はほとんど見れる状態ではないかもしれません。大変お手数ですけど、一度最後まで再生して、再度見て頂くのがベストです。ほんとに動画だけ別サイトにアップしようかと思ってしまう程、遅いです(T_T)。それともう一度最初から録画してクリップを作れば良かったんですが、一度加工した動画からクリップしたため、画質が低下してしまいました。かっこいいデニーを高画質で見て頂きたかったのに、ほんとにごめんなさいです。

作品名を知りたい方は、ここか、掲示板にご質問くださいね。

2007/03/03 PM 05:29:06 | [Whats Hot]

サーバー接続不良が続いています
気になり始めたのは、昨年末位だったように思うんですけど、A Tribute to Dens Forestのサイトの接続速度が落ちていて、画像が表示されなかったり、表示までに時間がかかったりしています。

27日の夜からは、更にひどくなって、深夜の何時まで続いているのかは分かりませんけど、少なくとも12時位までは、ほとんどダウンに近い状態になってます。その日にTok2様に復旧のお願いのメールを出したんですが、お返事頂いたのは昼間だったので、「現在、通常通りに閲覧等が可能となっております」とあって、「サーバーが混雑しているときなどは、一時的に閲覧等が不可能になってしまう場合があります。ご不便等をおかけいたしますが、どうか上記ご了承くださいませ。」というお返事(T_T)。

何しろここのサーバー様は値段が安いので、接続速度の遅さはあきらめるしかないのかなと思っていたんですけど、その後も毎日大体夜8時以降からほとんど閲覧できない状態が続いてるんですよね。一番訪問者の多い時間帯にほとんどダウンしてるんですが、このメールの文面だと、またお願いのメールを出しても改善して頂ける雰囲気じゃないですよね。・・・困りました。

昼間はサクサクとは程遠いですけど、一応閲覧可能です。夜は・・・、数分から数十秒で接続できる場合もあります。ほんとにご不便おかけ致しますけど、見捨てずに寄って頂けると嬉しいです。

高いサーバーに引っ越せればいいんですが、何しろ貧乏なもので、申し訳ないです。

2007/03/01 PM 11:17:51 | [Webページ作成メモ]

3月3日(土)、「ウェドロック」放送!!



今月もデニス・フォレスト氏のご出演映画が地上波放送されます!お知らせぎりぎりになりましたけど、ひな祭りの日の深夜0:30分からウィークエンド・シアターでの放送です。



放送されるのは1991年作品、ルトガー・ハウアー主演の近未来アクション『ウェドロック』です。

ウェドロック
原題:Wedlock
... Denis Forest as Puce

放送局: KBC九州朝日放送他 ウィークエンド・シアター
放送日: 2007年3月3日 (土) 深夜0:30〜

デニス・フォレスト氏演じるピュースは、ウェドロックと呼ばれる特殊な首輪で囚人を管理する刑務所「キャンプ・ホリデー」の囚人の一人で、看守を助けることで刑務所内で顔を利かせている悪、エメラルド(ベイジル・ウォレス)の手下。エメラルドの殺人(首切り)を目撃してしまったフランク(ルトガー・ハウアー)を見たピュースがエメラルドに報告し、フランクは目の敵にされてしまいます。ピュースも水房から戻ったばかりのフランクに足を引っ掛けて転ばせたりと、彼に嫌がらせをして楽しんでいます。エメラルドはとにかく怖い男なので、若いピュースが彼に気に入られようと動いているのがよく分かります。

エメラルドはNYの麻薬組織の「執行人」だったが、過激すぎて疎まれ刑務所入りになったと言う話が出てくるんですけど、ピュースの服役について語られる部分は一切ないので、どういう犯罪者なのかは不明です。エメラルドは激しやすいとても乱暴な男ですが、ピュースはどちらかと言うと、後ろで彼の様子を見て笑っていると言うタイプ。看守に咎められるような事には手を出さないので、或る意味冷静なずる賢い男かもしれません。

キャンプ・ホリデーでは、ウェドロックと呼ばれる首輪をつけられた時から、囚人達は本名ではなく首輪についた名前(色の名前)で呼ばれることになります。Puceの意味は「暗褐色」なので、これももちろん首輪の名前ですね。本名は不明のままです。

自分が気に入った女トレイシー(ミミ・ロジャース)にフランクが手を出したと勘違いしたエメラルドがフランクに殴りかかり、看守に引き離され、これが原因で二人は翌日所長公認で対決することになります。この喧嘩の時もピュースは、最初ちょっとビクっとしますが、その後は面白そうに見物しています。しばらくは高見の見物を決めていますが、看守が現れてもおとなしくならないエメラルドに、多分マズイと思ったんでしょうね、恐る恐るなだめてます。

------------------------------------------
以下ネタバレしますので、ご注意ください。
------------------------------------------






翌日の所長公認の喧嘩では、ピュースは後ろからフランクを羽交い絞めにして、看守が彼が隠し持っていた武器を取り上げます。これもちゃんと情報をもらってやってる事なので、ピュースが喧嘩に加勢しても咎められる事はありません。

争いは完全にエメラルドの優勢でしたが、棒切れを拾った血まみれのフランクが彼の後ろに回り、彼の首輪を壊してしまい、起爆スイッチが作動。このウェドロックは囚人の中の誰かと電子信号でリンクしていて、その二人が100ヤード以上離れるか、または首輪が壊された場合は、両方の首が吹っ飛ぶという仕掛けになっています。エメラルドの首輪のアラームが鳴りはじめた直後、そのパートナーが判明します。・・・・そうです、ピュースだったんです(泣)。彼の首輪のアラームが鳴り始めると、周りにいた囚人達は彼から少しでも離れようとパニック状態で逃げ回ります。

ピュースはあまりの恐怖で成す術もなく、泣き叫びながら、助けを求めます。でも相手の首輪が壊れてしまったので、もう起爆スイッチを止めることは出来ません。アラーム音が早まり、ピュースの頭は無残に吹っ飛んでしまいます。アラームを聞いたピュース、驚きに一瞬おいて「Jesus」と叫び、その後「Help me!」と助けを求めていると思います。(違ったらすいませんです)

ここはスタントさんまたはアニマトロニクスですけど、私の場合泣き叫ぶピュースがかわいそうで、一緒にうろたえちゃうので、最初見たときはもう唖然。その後も物語の見せ場は続くのに、固まってしまいました。後でちゃんと見て、特撮シーンとかも確認してからは冷静に見れてると思いますが、恐怖に怯えるピュースの表情には相変わらず泣かされます。

「ウェドロック」は1991年作品なので、撮影はデニーがロサンゼルスに移られて間もない頃じゃないかなと思います。デニーは多分30歳かなぁ。ご出演シーンは短かいし、後ろの方にいらっしゃったりする事も多いので、よぉく目を凝らして、デニーのご出演シーン、見逃さないでくださいね。

デニス・フォレスト氏の出演シーンは全て刑務所内という設定なので、共演シーンはないんですけど、フランクを裏切る親友サム役でジェームズ・レマー氏、男を骨抜きにしちゃう悪女で元フランクの恋人ノエル役でジョアン・チェンさんが出演されています。ジェームズ・レマー氏も好きな俳優さんなんですけど、主演のルトガー・ハウアー氏、かな〜り好きなんです。ハマったのは「ブレードランナー」のレプリカント役で、その後も結構彼の出演作は見てると思います。ただ、この「ウェドロック」あたりからだったのかなぁ、太目になられたのが、残念です。

このキャンプ・ホリデーの所長がまた悪い奴なんですけど、こちらはスティーヴン・トボロウスキー(Stephen Tobolowsky)氏が演じられています。

2007/03/01 PM 07:39:41 | Comment(655) | [Whats Hot]

タランティーノ&ロドリゲス競作「Grindhouse」
もう結構前に『Grindhouse』のティーザー・トレーラーを見た時から、あたし的には★要チェック★の映画です。フルトレイラーも今月の中頃に見てたんですけど、体調悪かったので、ブログを書く元気もなくて、遅くなっちゃいました。

日本公開は間違いないと思うんですけど、まだ予定とかは見つけられませんでした。
米国公開は2007年4月6日なので、同時公開しないのかなぁ?

クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)が『Death Proof』を、ロバート・ロドリゲス(Robert Rodriguez)が『Planet Terror』を監督する、ホラー競作。テンポの良さとキャストの豪華さに目が回りそうです(笑)。

ざっとですけど、キャストの方のお名前上げておきますね。
これはほんの一部なので、全部チェックしたい方はimdbを見てくださいませ。

ブルース・ウィリス/Bruce Willis

...(imdbに名前ないんですけど、予告編で何度も登場されるので間違いないはずです^^;)
ローズ・マッゴーワン/Rose McGowan
フレディ・ロドリゲス/Freddy Rodríguez
...(シックス・フィートアンダーのフェデリコ〜、大活躍みたいです)
ジョシュ・ブローリン/Josh Brolin
マーリー・シェルトン/Marley Shelton
ジェフ・フェイフィー/Jeff Fahey
マイケル・ビーン/Michael Biehn
クエンティン・タランティーノ/Quentin Tarantino
カート・ラッセル/Kurt Russell
ダニー・トレホ/Danny Trejo
ニコラス・ケイジ/Nicolas Cage
ウド・キアー/Udo Kier

ネカからフィギュアの発売も決まってます。
まだこれからたくさん出そうですよね。
http://www.blister.jp/item5693.html

Grindhouseの公式サイトではティーザー・トレーラーとフルトレーラー両方見れるし、他にも色々コンテンツがあります。

フルトレイラーと写真はこちらでも見れます。
http://movies.yahoo.com/feature/grindhouse.html

う〜〜ん、楽しみです(^0^)♪

2007/02/28 PM 08:33:08 | Comment(1018) | TrackBack(20) | [映画メモ]










(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.