Archive for the Richard E. Grant category

2006/6/14 水曜日

紅はこべ シリーズ1

Posted in 海外TVドラマ, Richard E. Grant by spaceman

2006-06-14-2.jpg

– リチャード日記 –

リチャード・E・グラント氏主演の「紅はこべ」シリーズ1が、只今NHK BS2で放送中です!
と言っても、私は何年か前の初回放送時に録画してるので、サイトでのお知らせだけで、実は今回は全然見ておりません(汗;

このシリーズを好きな方は多いみたいだし、いい加減日本でもDVD出して欲しいんですけどね。NHKさまの放送も、全部で6話しかないのに、毎回シリーズ1の3話しか放送してくれないんですよね・・・(不満)。

シリーズ2はちょっと癖が強くなるけど、変装とか、パーシー卿の切ない恋とかあって、なかなか面白いし、新しい相棒ウェザビー卿(ジョン・マッケナリー氏)も素敵なんですよね~。多分後半のシリーズを見れてない方が多いと思うので、とっても残念です。

いつもこの「紅はこべ」の放送の時だけ、リチャードのファンサイトREG.NETが唯一盛り上がるっていうか、訪問者様増えるんですけど、今回は少ないです。ただ海外テレビドラマサイトの方に作ってる「紅はこべ」ページは今回も一気に訪問者増えてます。でも私全然得意ジャンルじゃなくって、かな~りヘボコンテンツなので、これもまたあと数日で終わると思いますけどね(^_^;この機会に、「たのみこむ」の方の賛同者も増えるといいなぁと思います。

DVD、シリーズ1は米国版、シリーズ2はUK版を持ってるんですが、画質は断然UK版が綺麗なんです、ワイドスクリーンだし。日本版はぜひ、この高画質+ワイドスクリーン+英語字幕で、出して欲しいです。あと海外版は特典がないので、インタビューとかメイキングとか、あるといいなぁ。

写真はREG.NETの今月のカレンダーです。ダウンロードはこちらからどうぞ。

追記です。
リチャード・E・グラント氏のファンサイト『REG.net』は、管理人の予算不足のために、2006年8月末で閉鎖しました。詳しくは、リチャード・E・グラント ファンフォーラムを読んでくださいね。